2015年11月14日土曜日

森の中~報告「街カフェ IN おおたdeマチノミ1000」太田商工会議所と森の中~





top > Product > Event






森の中~報告「街カフェ IN おおたdeマチノミ1000」太田商工会議所と森の中~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

季節は夏。

いろんなめぐりあわせで、

僕らが太田商工会議所が主催する「街コン」に
関わる事になる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参加予告にも書いたのだけれど、

今回で、三回目となる、このイベント。

いままでと、違ったイベントにしたい。
そのことで、参加者に、さらに良い出会いを。

太田市商工会議所のみなさまの、そんな熱い想いが、
森の中の、挑戦参加を決定した理由。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

僕らの担当は、街コンの内容のひとつ、
「街カフェ」の会場装飾だ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

商工会のみなさまも、僕らも、
初めての事がとても多く
何度も、いろいろな課題が発生する。

ヒトツの課題をクリアすると、フタツの課題が発生。
そんなコトも、あったりする。

そんな繰り返しは、ゆっくりと、しっかりと、
何かが蓄積されていき、カタチになって行く。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな日々は進み、

気が付けば、街コンが開催される秋。

初めて打合せをした時には、
秋なんて、想像しにくかったけれど、
秋になれば、夏の想像が困難なのだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな季節と気温のなか、
街コン前日。

準備したコトの実行開始。

実際にカタチになっていく、
安心感と、不安感。

夜の照明の仕込みは、
当日の明るい朝ではできないから、

前日の夜が必要。
夜やる事を完了させる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いよいよ街コン当日の朝。
装飾の仕上げ。

いろんな人や、いろんなお店が、会場に入ってくると、
その場に命が吹き込まれたように感じる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

街コンの内容のひとつ、
「街カフェ」が開催開始。

みんなで作った街カフェ会場で、
時間をすごしてくれる
街コン参加者と、お客さん。
うれしい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その、過ごした時間を、
みなさまが、どう感じてくれたのかは、
わからないけれど、

今回のカップル誕生数の155組が、
新記録という事は、
僕らにとっても、うれしい事実。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

僕らが、もうひとつ、感じた事実。
それは、

いろいろなお客さん、
いろいろな関係者、
いろいろな事、
いろんなお店、
いろいろな内容。

初めての事だったり、初めての組み合わせだったり。

そこでは、いろいろな気持ちや
いろいろな出来事が起こったという事。

それが、感じた事実だ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この企画が来年あるのか、
あったとして、僕らが来年、関わる事になるのか、
全ては未定だけれど、

この、起こった事で、
それぞれに、いろんな想いができた事に、
何かのはじまりや、前進を感じる。

風は、吹いたのではないだろうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、想うコト。

なによりも、
当日、会場で、時間を過ごして頂いた
街コンの参加者と、一般のお客様に、おおきな感謝です。
うれしかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次に、いろんな経験と、いろんな勉強。
それに出会わせてくれた、すべての関わって頂いた方々、
個人的にも、いろいろ助けて頂いた方々、
関係者のみなさまに、おおきな感謝。

僕らは夏からの準備参加だったけれど、
このイベント自体の準備は、もっともっと前から始まっていて、
そのおかげで、僕らは、気持ちよく参加させて頂けたのだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

課題点なんて、把握できないくらいあるけれど、
とにかく今は、感謝でいっぱいです。

森の中、これからも精進いたします。

ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

森の中ヨコチ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*写真は、ほとんど撮れませんでしたので、
内容にカタヨリがあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
































top > Product > Event




0 件のコメント:

コメントを投稿