2015年4月1日水曜日

森の中~「Co-ラボisesaki」まとめの会に参加、ありがとうの夜~


森の中~「Co-ラボisesaki」まとめの会に参加、ありがとうの夜~




「Co-ラボisesaki」

伊勢崎市に期間限定で現れた、出現。

去年のあたたかな季節から、約10か月。

なかなか粋な活動が

たくさん繰り広げられた

「Co-ラボisesaki」



そこには、

いろいろな方々の「特別な作った物」

が沢山展示してあったり、

音楽のイベント

食べるイベント

ゲームをするイベント

など、不思議なイベントが開催されたり。

森の中はGハンマーを去年の末から展示させて頂く。



この夜は、

「Co-ラボisesaki」の最後のイベント

「期間限定美術館企画 みんなでつくりもりあがる もんじゃ、お好み焼き、ご飯の まとめの会」




僕はあまり多くはこの場所に来る事ができなかったけど、

「Co-ラボisesaki」としての最後のイベントのこの夜に

会場で時間を過ごしていたら、

「Co-ラボisesaki」が初まってから今日までの

景色が見えたような気持ちになる。



そう思ったのは、

会場を訪れた方々の顔と声と笑顔を見れたからだ。



カッコよい建物の中で、

すばらしき物達がたくさんあって、

その中に、その日は食べ物と飲み物があって。



僕はこれまで、イベント事を主催したり、参加したりしてきたけど、

そんな時、とても嬉しくなってしまう時間がある。

イベント事に関わる時は、

来場するお客さんに、

どう楽しんでもらうか?何を見てもらうか?何をしてもらうか?

という事を大切に考えるのだけれど、

その、考えた事を超える事がある。

僕らが考えて準備して、想定していた事を超えて

その場にいる人達が、それぞれの時間を過ごしだす事があるのだ。



それぞれが、それぞれ、話をしたり、何かしたり、笑ったり、時には泣いたり。

その日初め会った数人が熱中して話をしていたり。

それぞれが、その場所で、確実に、自分の時間を過ごしている。



そんな景色を見つけてしまうと、

気きがつくと、あちこちにそんな景色が溢れていたりすると、

僕は、なんとも言えない感情でいっぱいになる。



主催したり、参加したりして、お客さんをもてなす側の僕らは

ただ、場所を準備するしかできない。

その場所を魅力的に変えてくれるのは、

その場にいるみんなだ。

人がいれば、きっと、何かがはじまるのだ。



「Co-ラボisesaki」の最後の夜。

どこにいても、そんな奇跡の景色ばかりの夜。

その場に自分がいれた事がとてもうれしいと思えた夜。






これまで「Co-ラボisesaki」に来てくれた方々。

参加した方々。

関わって頂いた方々。


そして。

「Co-ラボisesaki」の出現の中心になってくれた

ノッチ君、カンケ君。



みなさま、ありがとうございました。



森の中ヨコチ



















































0 件のコメント:

コメントを投稿